3月19日 八幡小学校 第27回卒業証書授与式

 厳しい寒さが続いた冬も過ぎ,春の芽吹きを誘う日差しがふりそそぐ季節となりました。
 3月19日(土),石狩市立八幡小学校 第27回卒業証書授与式が行われました。

 
 11名の卒業生は,緊張した中でも大変立派な態度で式に臨んでいました。
 担任の先生から氏名を読みあげられると,全員が元気よく大きな声で返事をすることができました。
 引き続いて一人一人が「自分の将来の夢や希望」を堂々と,とても立派に発表していました。


 校長先生より卒業証書を受け取る姿も,とても素晴らしいものでした。
 最後の最後まで,卒業生の皆さんは,下級生へのよきお手本でした。

 学校長式辞とPTA会長さんによるご祝辞です。

 ご来賓の皆さんのご紹介です。卒業生に励ましの言葉をいただきました。

 在校生による贈る言葉と,卒業生によるお別れの言葉は,とても素晴らしく感動的なものでした。

 思いを語る卒業生とそれを受け取る保護者の方々,そして,会場の皆さんは感動の涙があふれていました。本当に素晴らしい発表でした。

 卒業式後の記念撮影では,やり切ったという満足げな表情でした。

 卒業生の皆さんは,在校生,保護者,先生方に見送られ,八幡小学校を巣立っていきました。

 卒業テーマ「歩み 〜夢に向かって新たな一歩をふみ出そう〜」
 夢に向かって,堂々と歩みつづける子どもたちに幸多かれ!