3月7日 1年〜5年 参観日

 3月7日は,今年度最後の参観日でした。
 お忙しいところ,本当に多くの保護者の皆様,おじいさん,おばあさん,ご家族の皆様にご来校いただきました。ありがとうございます。
 子どもたちは大喜びです。
 はりきって運動や学習に取り組んでいます。

 1・2年生は合同体育です。
 準備体操となわとび運動の様子です。ドッチボールを行いました。

 3年生は国語の学習です。短文づくりや言葉あつめに取り組みました。
 保護者の皆さんもいっしょに言葉あつめをしてくれました。

 4年生は国語の学習です。「木竜うるし」(人形劇)を読んで,権八と藤六の性格の違いを考えました。

 5年生は総合的な学習です。今まで調査した環境学習について,まとめたことを発表し合いました。
 保護者の皆さんに,聴いていただきました。


 6年生は,2月29日が小学校生活最後の参観日でした。
 保護者の皆さんと子どもたちがいっしょになって「卒業を祝う会」を行いました。

 授業参観の後,音楽室で「全体懇談会」を行いました。
 校長より,平成28年度4月からの「1・2年生の複式学級編制」について説明いたしました。

 本当に多くの皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。