3月3日 保健まつり 体育館

3月3日(木)に保健まつりを行いました。
中休みには1・2・3年生が,昼休みには4・5・6年生が取り組みました。

保健委員が中心となって企画し、今回は3つのコーナーを開催しました。

豆つかみコーナーです。


はしで豆を隣のお皿に移します。
30秒間でいくつ移せたか競います。
つるつる滑ってなかなか上手につかめません。

棒つかみコーナーです。


委員が棒を持って手を離すので、できるだけ早くキャッチします。
つかめた部分によって得点が変わります。

ぞうきんダッシュコーナーです。


ぞうきんがけしながらコーンを回って戻ってきます。
できるだけ早くゴールを目指します。
最後にすべりこんだのですが、ゴールまで届かなく、タイムロスしてしまった子も・・・。

準備や進行をしてくれた保健委員のみなさん、ありがとうございました。