2月24日 5・6年 集会活動

 2月24日の5校時に,5・6年生による集会活動が行われました。
 運動会や学芸発表会,遠足など,日頃からお世話になった6年生のために,感謝の気持ちをこめて思い出をプレゼントしました。

 5年生は,この日のために,休み時間にグラウンドで「かまくら」と「雪像」を作ってきました。
 かまくらを作るために,大きな雪山を3つ完成させました。
 担任の先生がしっかりと安全を確認しながら,前日23日には内部をくりぬきました。完成後は,安全のためにシートをかぶせ,ピンやひもで固定しました。
 当日には,6年生に喜んでもらうために,調理実習でホットケーキも作りました。


 
 さあ,いよいよ集会の本番です。
 じつは,6年生には内緒にしていたのです。
 6年生は驚きと感動でいっぱいです。

 本当に仲のよい5・6年生が一緒になって,思う存分,雪の中の感謝の会を堪能しました。 子どもたちの,うれしそうな顔,楽しそうな顔が素晴らしいです。

 終わりの会では,5・6年生がお互いに感謝の気持ちを発表しました。

 感激の涙を流す子どもいました。
 

 本当に,やさしさあふれる子どもたちです。