2月2日 1・2年スキー学習1回目

 2月2日(火)に,1・2年スキー学習1回目が行われました。
 前回1月28日(木)のスキー学習が吹雪のために中止となりましたので,今年度初めてのスキー学習となります。
 子どもたちは,とっても楽しみにしていました。

 
 スキー場では時折雪が降りましたが,まずまずのスキー日和です。
 2年生は,1年生の頃に比べて見違えるように上達しました。子どもの成長というのは素晴らしいものですね。
 自信がついて,うれしそうな笑顔です。
 1年生は,初めてのスキー学習です。自分の足でしっかりと斜面を登り,ハの字型で直滑降,ブレーキを繰り返し練習しました。


 
 今回も,以前に本校で勤務されていた保健の先生(養護教諭)が,外部講師として子どもたちのために指導してくださいました。
 いつもありがとうございます。

 次回は,2月9日(火)にテイネスキー場でのスキー学習(最終)となります。