12月8日 6年 「平和」についてみんなで考える

 6年生の学級だより より

 社会の学習や,学芸発表会の5・6年劇「ぞうれっしゃがやってきた」の取組を通して,「平和」についてみんなで考える機会が何度かありました。
 そこで,私たちが「戦争を二度と起こさない」「戦争を忘れない」ために,できることを考えました。
 そのなかで
(1)お昼の校内放送で,全校に「戦争についての物語」を読み聞かせする
(2)千羽鶴を心を込めて折って,広島平和記念公園に送る
という活動をすることになりました。

 みんな一生懸命に取り組んでいます。
 小学校6年生としてできることは何かを,真剣に考え頑張っています。

 千羽鶴が完成しました。
 見事な金色の折り鶴もつけました。6年教室前に展示しています。
 個人懇談等でご来校の際には,ぜひご覧いただければと思います。

 がんばったね!6年生のみなさん。