11月4日 児童公開日 がんばりました

 11月4日は,一回目の本番,学芸発表会児童公開日でした。
 1年生から6年生までの全校児童に,自分たちの発表をみてもらいました。
 今日は素晴らしい秋晴れです。屋根を打つ雨音で子どもたちの演技の声や歌声が消されることもなく,練習どおりの素晴らしい発表でした。11月7日(土)も好天の予報でひと安心です。

 1・2年生による「はじめのことば」です。とっても楽しいあいさつです。

 「八幡なかよし太鼓」です。「友情」「希望」「不死鳥」の3曲を力いっぱい披露しました。

 3・4年生劇 「アラビアン・ナイト」です。

 1・2年生劇 「12ひきのねこ」です。

 3・4年生音楽 「ディズニーメドレー」です。

 5・6年生劇 「ぞうれっしゃがやってきた」です。

 児童公開日の子どもたちの頑張りは素晴らしいものでした。

 学芸発表会一般公開日も,ご家族や地域の皆様に「輝く笑顔で 最高のステージを」お届けすることができれば大成功です。がんばれ!子どもたち!