9月26日 石狩さけまつり 八幡なかよし太鼓発表

 いよいよ今日は「石狩さけまつり」本番です。
 晴天にも恵まれ,爽やかな秋空のもと,さけまつりにいらした多くの皆さんに「八幡なかよし太鼓」の雄姿を披露することができました。
 八幡小学校は,地域の行事に積極的に参加しています。

 太鼓クラブ4〜6年生の子どもたちは,この日のために朝や休み時間に一生懸命に練習をがんばってきました。
 6年生の子どもたちは,自分の持っている「わざ」を5年生,4年生に伝えてきました。
 そうやって,この「八幡なかよし太鼓」が引き継がれてきています。



 指導にあたられた先生方,太鼓の運搬,すばやい設置・撤去作業をされた教職員の皆さん,大きな声援,拍手をいっぱいいっぱいしてくれた家族の皆さん,八幡小学校の仲間たちに感謝します。ありがとうございました。

 子どもたちは本当によくがんばりました。今度は,学芸発表会で八幡の地域の皆様にご披露いたします。ご期待ください。