9月17日 チャレンジコーナー 体育館

 昨日の17日(木)にチャレンジコーナーを行いました。
 9月6日(日)の石狩市民スポーツ祭り「駅伝大会」(4・5・6年生参加)「たすきリレー大会」(2・3年生参加)に向けて,子どもたちは一生懸命に練習に取り組みました。持久力がかなり向上していると思います。
 そこで,今回は2年生〜6年生は「20メートル・シャトルラン」に挑戦し,前回の記録と比較してどれぐらい記録が向上しているのか確かめることにしました。

 1年生は,まだ取り組んでいない様々な種目に挑戦することにしました。
 児童会体育委員の子どもたちが優しく教えてあげたり,記録を計ってあげたりしました。
 「ありがとう。君たちのおかげだよ。」

 1・2・3年生の様子です。

 4・5・6年生の様子です。

 多くの子どもたちが,自己最高の記録を出すことができました。
 大満足の表情です。
 がんばったね。とてもりっぱです。
 これからも,苦しいことやつらいことに負けずに,いろいろなことに挑戦しようね。