8月19日 元気な笑顔で新たなスタート

 25日間の夏休みが終わり,学校には久しぶりに活気がもどってきました。
 大きな事故やケガもなく,59名(体調不良のため残念ながら1名欠席)の子どもたちの元気な笑顔を見ることができて,ひと安心しているところです。
 夏休み期間のご家庭での適切な指導に感謝いたします。
 また,地域の皆様には,ラジオ体操や夏祭り,盆踊り,子ども会行事などで,子どもたちへのご支援をいただきまして,心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 6年生代表のピアノ伴奏で元気よく校歌を歌いました。本当に元気のよい歌声が響き渡りました。

 夏休み明け全校朝会では,「早寝,早起き,朝ごはん」と「規則正しい生活リズム」の大切さについて話しました。
 地域の社会福祉施設の夏祭りで「なかよし太鼓」を披露したこと,八幡夏祭りの「子ども仮装盆踊り」で見事に最優秀賞(5年生男子)を受賞したことなどを紹介し,全校児童みんなで拍手を贈り称えました。

 7月1日〜10月9日の前期後半「のばそうステージ」の生活目標「いじめは絶対にゆるしません」「みんなで元気に楽しく遊ぼう」をもとに考えた学級の生活目標を守るために,一人一人が努力することを確認しました。

 お休みしたお子さん!早く元気になってくださいね。
 元気な笑顔で新たなスタートです。