6月23日 1年生 おしゃべランド

 6月23日(火)に,八幡小の1年生が,花川のアートウォームで行われた「おしゃべランド」に行ってきました。

 石狩市教育委員会と石狩ユネスコ協会が主催しているイベントです。
 音楽朗読劇の鑑賞と,石狩ユネスコ協会の取組を紹介してくれました。
 23日には,市内の4校140名の1年生が参加しました。

 音楽朗読劇では,「あらしのよるに」「おならのうた」「おおきなかぶ」をみせてくれました。
 子どもたちをのせるのが大変上手で,生き生きと参加することができました。

 ユネスコ世界寺子屋運動では,逆さ絵「くるりんぱ」を紹介してくれました。
 「さる」が「くま」になるところがすごい!子どもたちの感想です。
 とっても楽しい内容で,あっという間に時間が過ぎた感じがしました。