6月19日 遠足

6月19日(金)は晴天に恵まれ,絶好の遠足日和です。
アメダス石狩では,12時の気温が22.4度です。
心地よい風が吹いています。

朝早くからのお弁当づくりなど,保護者の皆様のご理解,ご協力に感謝します。
ありがとうございました。

5・6年生は「あそビーチ」に行きました。往復14キロメートル歩きます。
3・4年生はバスと徒歩で「青葉公園」に行きました。6キロメートルほど歩きます。
1・2年生はバスと徒歩で「紅葉山南公園」に行きました。3キロメートルほど歩きます。

出発式では,校長先生が遠足の約束「苦しいことや辛いことに負けないで,仲間と励まし合いながら,最後までしっかりと歩きましょう。自分勝手なことをしないで安全に気をつけましょう。みんなで使うものや自然を大切にしましょう。みんなでなかよく遊びましょう。」をお話ししました。子どもたちは元気いっぱい返事をして約束しました。

6年生の体育委員長の挨拶は立派でした。

1年生は,「遠足の誓い」をしっかりと発表することができました。

1・2年生の様子です。思う存分,水遊びを楽しみました。

3・4年生の様子です。みんなでドッチボールをしたり,遊具で遊んだり,野球をしたりして,楽しみました。

5・6年生の様子です。海は波もなく,とても穏やかでした。砂浜で,みんなといっしょに食べたお弁当は最高でした。