6月9日 読書月間 第2回全校読み聞かせ

 6月の「読書月間」に合わせ,全校読み聞かせを行いました。
 6月9日(火)の中休みに,2階の多目的ホールで書画カメラを活用して行いました。
 1年〜6年までの児童全員と先生方がそろってお話を聴きました。

 はじめに司書さんが読んでくれました。
 子どもたちは,声をあげながら,楽しそうに聴き入っていました。

 上靴をきちんとそろえています。えらいですね。

 つぎに,担当の先生が英語で読んでくれました。つづいて,子どもたちが英語を繰り返して読みました。最後に,司書さんが日本語訳を読んでくれました。
 全校児童が,そろって英語を読むことができました。たいしたものです。外国語活動の学習が活きています。
 

 今回読んだ本は,
  「しろくまくん なにが きこえる?」   エリック=カール / え
                       ビル=マーチン  / ぶん
                       おおつき みずえ / やく

  「くまさん くまさん なに みてるの?」 エリック=カール / え
                       ビル=マーチン  / ぶん
                       偕成社編集部   / やく  です。