6月5日 運動会前日 子どもたちの様子です

 「高学年として,運動会に向けていっしょにがんばってきた5年生に何かをしてあげたい。」
 6年生のそんな気持ちから,昼休みにいっしょに遊ぶことになりました。

 はじめは教室で,「なんでもバスケット」をしました。
 つづいて2階ホールに移動して,「だいこんぬき」をしました。
 もちろん,担任の先生もいっしょです。
 子どもたちの楽しそうな笑顔があふれていました。
 担任の先生も,子どもたちといっしょに盛り上がっていました。とってもいい雰囲気です。


 体育館では,1年生から4年生が,みんなで「いろオニごっこ」をしていました。
 オニが決めた色にふれていないと捕まってしまうルールです。
 これまた,楽しそうに走り回っている子どもたちと先生です。

 今日は,朝から小雨もようの肌寒い天候でした。
 気持ちがどうしても沈みがちです。
 明日の運動会に向けて,気持ちを切り替える,とってもよい取組でした。

 さあ,グラウンドも乾いてきました。
 明日の運動会はきっと大丈夫でしょう。