6月2日 運動会 第3回全体練習

 今日もおだやかな天候です。石狩のアメダスでは,練習時の10時の気温は21.7度でした。ここちよい風が吹き,絶好の練習日和でした。

 子どもたちは一生懸命に練習に取り組んでいます。
 途中で休憩をはさみ,こまめに水分を補給しました。

 2校時に,入場行進,開会式,1年生の選手宣誓,応援合戦,ラジオ体操の練習をしました。

 3校時に,閉会式,退場の行進も練習しました。
 今日の練習では,白組の優勝として先頭で退場しました。
 本番では,どちらが先に退場するでしょうか,ご期待ください。

 紅白大玉ころがし,シャケサンバの練習もしました。
 子どもたちのがんばりは大したものです。
 練習がスムースに進み,早めに終えることができました。

 いよいよ明日は運動会総練習です。
 子どもたちの気持ちは高まってきています。