4月20日 児童総会

 4月20日(月)に,4・5・6年生全員が参加して児童総会が行われました。

 児童会長と各委員会の委員長から,前期の活動計画が提案されました。

 4・5・6年生の学級からは,質問の他にも,「この活動は,みんなが楽しい学校生活を送ることができるのでいいと思います。」「全校のみんながもっと仲よくなれるのでいいと思います。」などのような賛成意見や,「このようにするとさらによくなるとおもいます。」などのような建設的な意見も数多く発表されました。
 初めて参加した4年生も一生懸命に挑戦していました。

 校長先生から
 みんなの力で
1 いじめのない明るく楽しい学校
2 元気のよいあいさつが響きわたる学校
3 夢や目標に向かってしっかりと取り組む学校  をつくっていきましょう。
 「自分はみんなのために役立っているのだ。」という気持ちで,ぜひ,がんばっていきましょう。
 大勢の前で発表することはなかなかできることではありません。みなさんはとてもよくがんばりました。今日の児童総会はとても素晴らしい話し合いでした。

 励ましの言葉,おほめの言葉をいただきました。