3月19日 八幡小学校 第26回卒業証書授与式

 本日3月19日(木),石狩市立八幡小学校 第26回卒業証書授与式が行われました。
 澄み切った青空のもと,暖かな日差しがふりそそぐ絶好の卒業式日和となりました。

 15名の卒業生は,緊張した中でも大変立派な態度で式に臨んでいました。

 担任の先生から氏名を読み上げられると,全員が元気よく大きな声で返事をすることができました。引き続いて一人一人が「自分の将来の夢や希望」を堂々と,とても立派に発表していました。

 在校生の贈る言葉と歌はとても素晴らしいものでした。ご来賓の方々よりお褒めの言葉をいただきました。
 卒業生によるお別れの言葉はとても感動的なものでした。
思いを語る卒業生とそれを受け取る保護者の方々,そして,会場の皆さんは感動して涙があふれるほどでした。



 卒業式後の記念撮影では,やり切ったという満足げな表情が印象的でした。

 在校生,保護者,先生方に見送られ八幡小学校を巣立っていきました。

 卒業テーマ「飛び立て 〜仲間と共に新たな道へ」,新たな目標に向かって歩みつづける子どもたちに幸多かれ!