2月21日 平和作品コンクール表彰式

 2月21日(土)に石狩市役所で平和作品コンクール表彰式が行われました。

 本校からは,標語部門で入選1名,笑顔の絵画部門で大賞2名,準大賞1名,特選1名,入選1名の6名が表彰されました。
 本校の卒業生(石狩中学校)も多数入賞していました。
 表彰状は,石狩市教育委員会教育長さんから手渡されました。6名の皆さん,おめでとうございます。

 
 表彰式に先立って,「はとよひろしまの空を」の映画が上映されました。
 また,国内友好都市交流で沖縄県恩納村から中学生の皆さんが来石され,市内の中学生と交流している様子がスクリーンに映し出されました。
 受賞した小中学生の皆さんは,真剣な表情で見入っていました。

 今回の平和作品コンクール,表彰式を通じて,平和の尊さを学ぶことができました。
 最後に,「すいとん」をおいしくいただくことができました。
 石狩市・平和の灯推進委員会の皆さま,本当にありがとうございました。