2月19日 チャレンジコーナー

 今日は木曜日,全校体力づくり「チャレンジコーナー」が行われました。
 中休みは1・2・3年生,昼休みは4・5・6年生が,体育館で取り組みました。
 「やったぁ!今日はチャレンジコーナーの日だぁ。」子どもたちのうれしそうな声が聞こえます。

 1分間縄跳び,フラフープ,垂直跳び,ボールアタックの4種目に挑戦しました。
 今日も児童会体育委員会の子どもたちが計時,記録に取り組みました。

 本校では,新体力テストの種目と子どもたちが考えた独自の種目を組み合わせて,チャレンジすることにしています。
 1学年の時から新体力テストの種目を経験することは,子どもたちの意欲喚起にはとても有効です。
 自分自身の記録更新をめざして,一生懸命に取り組む子どもたちです。
 今回も体育委員会の皆さん,お仕事ご苦労様でした。ありがとう。

 1分間縄跳び

 フラフープ

 ボールアタック

 垂直跳び