8月27日 夏休み作品発表会

 夏休み作品の発表会が行われました。
 1・2年生は2校時から中休み,3・4年生は3校時,5・6年生は4校時に音楽室で行いました。書画カメラを活用して,大きく拡大して映し出しました。
 上の学年の子どもたちが司会進行をしてくれました。大変素晴らしく,とても立派でした。

 それぞれの子どもたちが,自分の作品について,作ろうと思った理由,工夫したところや苦労したところ,作るのにかかった日にち(時間),夏休みの思い出などについて,みんなの前で堂々と発表してくれました。
 聴いている子どもたちからは,質問の他にも作品のよかったところなどの感想発表がありました。お互いに良いところを認め合う姿は実に微笑ましいものです。「ありがとうございます。」とお礼を返す姿もすてきでした。
 1・2年生の様子です。

 3・4年生の様子です。

 5・6年生の様子です。

 冬休みの発表会では,今回発表しなかった子どもたちが発表する予定です。

 参観いただいた保護者の皆さま,ありがとうございました。