8月21日 元気な笑顔で新たなスタート

 28日間の夏休みが終わり,主人公の子どもたちがいなくて閑散としていた学校には,久しぶりに活気がもどってきました。
 心配していた大きな事故などなく,ひと安心しているところです。
 子どもたちの頑張りは勿論,ご家庭での適切な指導があったからだと思います。長期間のご家庭や地域の皆様の温かなご指導ご支援等に感謝申し上げます。

 6年生代表のピアノ伴奏で元気よく校歌を歌いました。

 夏休み明け全校朝会では,「早寝,早起き,朝ごはん」を合言葉に,早く生活リズムを整え,学校での勉強や運動をがんばりましょうと呼びかけました。
 地域の社会福祉施設の夏祭りで「なかよし太鼓」を披露したことや,八幡夏祭りの「子ども仮装大会」で見事に最優秀賞(4年生女子)を受賞したことなどを紹介し,全校児童みんなで拍手を贈り称えました。
 
 「八幡の子 5つのやくそく」をみんなで確認し,「いじめは絶対にゆるしません」をもとに考えた学級生活目標を守るために,一人一人が努力することを誓いました。

 花川地区から,4学年に新しい仲間が加わりました。

 全校児童の前で,立派に挨拶をしてくれました。夏休み中にも一緒に遊び,すでにお友達ができたようです。すっかりとけこんでいます。縦割り班活動などで,全校みんなで仲よくしてあげてくださいね。
 74名の子どもたち,元気な笑顔で新たなスタートです。