6月10日 読書月間 読み聞かせ

 6月の「読書月間」に合わせ,市立図書館の司書さんによる読み聞かせを行いました。
 6月10日(火),17日(火),24日(火)の中休みに2階の多目的ホールで行います。昨日は,1年〜6年までの児童全員と先生方がそろってお話を聴きました。
 目を輝かせながら聴き入っていた子どもたちの笑顔が印象的でした。



 今回読んだ本は,
  「でるでるでるぞ ガマ でるぞ」 と
  「ひみつのおかしだ おとうとうさぎ」 です。

 今月は,朝の読書の時間にも教室での読み聞かせを行います。
 6月11日(水)には5年生教室で読み聞かせを行いました。

 今回読んだ本は,
  「しょうたと なっとう」です。