6月7日 初めての運動会

今日は八幡小学校の運動会でした。
少し風が強かったですが、予定通り開催することができました。

1年生は初めての大きな行事です。
今日のために何度も走ったり、並んだり、行進したりと練習をがんばってきました。
種目によって並び方や入場の方法が違うので、覚えるのがなかなか大変でした。
さて、練習の成果を出すことはできたでしょうか?


入場行進の様子です。
みんなしっかり手を振って立派に行進できました。


開会式の選手宣誓です。
赤組二人、白組二人の代表が堂々と宣誓しました。
言葉をばっちり覚えてかっこよくできました。


紅白玉入れです。
風が強くて、なかなか練習通り入れることができません!


他の学年も仲間と協力し合って、思い出に残る運動会にすることができました。


1年生・・・素早く並べるようがんばりました。


2年生・・・シャケサンバをみんなで楽しく踊れました。


3年生・・・長時間にわたる綱引きをがんばりました。


4年生・・・3年生と協力して綱引きをがんばりました。


5年生・・・旋回棒を仲間と協力してがんばりました。


6年生・・・よさこいのスタンツを強風の中、見事に成功させました。


今年の運動会は赤組が勝ちましたが、勝敗に関係なく全力を出し切った児童全員がとても立派でした。
運動会をがんばった成果をこれからの学校生活に生かしていってほしいと思います。