6月3日 運動会全体練習3

 今日も快晴です。昨日以上に気温が高くなりました。
  (石狩のアメダスでは,練習時の10時の気温は25.2度でした。)
 暑さに負けず,子どもたちは一生懸命に練習に取り組みました。
 途中で休憩をはさみ,こまめに水分を補給しました。

 今日は開会式の中の応援合戦の練習をしました。
 毎朝,応援係の児童が,各教室に行って応援の指導をしてきました。

 全体で合わせるのは初めてでしたが,とても上手にできました。
 紅組・白組の応援団長さんは大変立派でした。

 日頃の頑張りが活きています。当日の凛々しい姿を,是非,ご覧ください。

 閉会式と退場の行進も練習しました。
 今日の練習では,紅組の優勝として先頭で退場しました。

 本番では,どちらが優勝して,先に退場するのでしょうか,ご期待ください。