5月14日 美登位創作の家へ行ってきました(1年生)

今日は1年生が生活科で美登位創作の家へ行ってきました。
美登位小学校の旧校舎を利用した施設で、古い体育館や校舎を見学したり、校庭で春を探したりしてきました。

現地まではスクールバスで行きました。
ちゃんとシートベルトもしめて、マナーを守って乗りました。

施設の方にお話を聞きました。
明治33年の建物だそうです!

昔の体育館のステージで記念写真♪

昔の図工室&音楽室です。
何が隠れているかな?

土を掘って何やら調べています。

「春を発見!!」
キレイな花が咲いていました。

天気も良く、桜もぎりぎり咲いていました。


とても楽しい春のミニ探検でした。