5月2日 スペシャルお話会

 今日の中休みに、図書館司書によるスペシャルお話会がありました。
「こどもの読書週間」ということで、図書館司書の皆さんに企画していただきました。

 今回は、南線小学校や花川小学校、緑苑台小学校でお仕事をされている図書館司書の皆さんにも来ていただきました。

 
 それぞれの司書さんが、本の登場人物一人ひとりのセリフを読んでくれました。

 登場人物の役に合わせた声色や声の強弱をつけてくれて、一人で読んでいただく時よりも、一味違う読み聞かせでした。

 本日のお話会で読んでいただいた本
・「にゃーご」/宮西達也
・「まわるおすし」/長谷川義史

 ご家庭でも、本を読む時間を作ったり、読み聞かせをしてみてください。
 その際に、役を決め、声を出して読んでみるとおもしろいかもしれませんね。