4月25日 本の読み聞かせ〜コラボ企画

今日は中休み・昼休みに本の読み聞かせもありました。
今回はコラボ企画として、ちょっと面白い趣向を凝らしました。

中休みは図書館司書の山口さんと、ALTのラルエケ先生が。
昼休みは山口さん、ラルエケ先生、事務の小野さんが読んでくれました。

さて、どんな趣向を凝らしたかというと・・・


ラルエケ先生が英語の絵本を英語で読み。


同じ絵本を山口さんが日本語で読みました。


ラルエケ先生は動きや掛け声もオーバーアクションで、みんな大喜びでした。


小野さんは大阪弁で「どこいったん」という絵本を読んでくれました。

本日読み聞かせをした本
中休み〜「きんぎょがにげた」「おおきなかぶ」
昼休み〜「どこいったん」「だめよ、デイビッド!」「スイミー」「はらぺこ青虫」

4月23日は「子ども読書の日」でした。
そして、4月23日〜5月12日の約3週間は「こどもの読書週間」となっています。
この機会にご家庭でも読書や読み聞かせをされてみてはいかがでしょうか。