中学校出前授業?

中学校出前授業の2回目が本日行われました。
前回の続きとなる英語の授業をしていただきました。
2回目なので前回より打ち解けた感じ中、授業が進められました。

今回は、自分のなりたい職業(本当の夢)をもとにした、インタビュー交流をしました。
前回は、規定時間内で最高4名から聞き取るのが精一杯でしたが、今日は、10人に聞き取れる子もいました。
他の児童も前回より、聞き取り人数が増えていました。
その後、あまり経験のないライティング(書き)の授業にも取り組みました。

交流授業は、この2回で終わりますが、この経験を活かし、中学校でも頑張って授業に取り組んで欲しいと思います。
中学校の先生方、2日間ありがとうございました。