スキー学習スタート

今日から、1・2年生のスキー学習がスタートしました。
1年生のとっては、初めてのスキー学習です。
スキーを履くところから苦労する子もいましたが、何とかグランドに到着。
それぞれのレベルに合わせて、雪山から滑り降りたり、平らなところで歩く練習をしたりしました。

これから、一所懸命に練習してすいすい滑れるようになって欲しいと思います。
ある程度慣れたところで当別のスキー場へも行くことになっています。

2年生も今日からスタートしました。
さすがですね。
昨年1年間の頑張や成果が出ていました。
スキーの脱着もスムーズでしたし、グランドへの移動も素早かったです。

2年生では、八の字でスムーズに回転することが目標となります。
その目標に向けて、頑張りましょう。