いしかりまるごとフェスタ

昨日は、なかよし八幡太鼓がいしかりまるごとフェスタに出演してきました。
毎年恒例の出演ですが、2日目のオープニングに地域の石狩太鼓さんと一緒に演奏させていただきました。

たくさんの方の前で演奏するのは、2回目ですが前回よりぐんと演奏が良くなった感じです。
練習の成果が出てきています。
天候も素晴らしく、良いパフォーマンスができたのではないかと思います。

ただ、演奏後しばらくして大粒の雨が降ったと言うことでしたので、運にも恵まれたようです。
次は、9月28日のサケまつりでの演奏です。これが、一般の発表としては最後になります。
更に良い演奏を目指して頑張りましょう。

また、何時ものことですが、石狩太鼓さんには、太鼓の運搬等いつも大変お世話になっております。
その支えなしには、なかなかここまで続けてこられなかったといつも感謝しております。
石狩太鼓の関係者のみなさん本当にいつもありがとうございます。