太鼓の季節

なかよし八幡太鼓の季節がやってきました。
先日の8月3日の土曜日に今年度初めての八幡太鼓のお披露目がありました。
5月に団員を募集してから練習を始めていましたが、お借りしている太鼓の革の張り替え等があって思うように練習できなかったこともありました。
しかし、夏休みに入り連日特訓した成果もあり、何とか3曲完成し当日を迎えることもができました。

今回は、地元の特別老人養護施設『希久の園』の夏祭りのオープニングに招待していただき、演奏させていただきました。
今年のメンバーでの初舞台ということもあって、少し緊張したせいか本来の実力を出せないところもあったようですが、それでも子どもたちは一生懸命にバチを振り下ろしてました。
お客さんにもたくさん来ていただき、子どもたちの頑張りに大きな拍手をしていただきました。

このあと、いしかりまるごとフェスタと石狩サケまつりと発表は続きますが更に腕を磨き、より良い演奏をして八幡の子どもたちの素晴らしいところを見ていただければと思います。
機会がありましたら、お聞きいただければ幸いです。