パソコン環境が新しくなりました

今日から、新しいパソコン環境が稼働し始めました。
以前お知らせしたように、デスクトップパソコンからノートパソコン環境へと大きく変更されました。

これからは、教室に持ち出しての運用も可能となり、活用の幅も拡がることになります。
同時に校内が無線LAN環境となり、教室や図書室・2階ホールなどでも使用可能です。
有効に活用するために、今日は、全職員で業者の方からレクチャーを受けました。

活用支援ソフトも年々バージョンアップして、いろいろなことができそうです。
そのためにもしっかりと研修して有効にこの環境を活用していきたいと思います。
石狩市が積極的にこのような環境を構築してくださったこと本当にありがたいと思います。
未来を背負う子どもたちの大切なスキルを身につけさせてあげられるように学校としても努力していきたいと思います。