新学期スタート!!

いよいよ今日から新学期がスタートしました。
朝からの着任式、始業式、入学式と慌ただしい時間が過ぎました。
しかし、子どもたちは整然と行事をこなしていき、その成長ぶりに目を見張るものがありました。
先月、卒業生を送り出したばかりですが、新6年生も卒業生の伝統を受け継ぎしっかりと下級生をリードしてくれていました。

着任式では、4名の先生方と2名の関連職員の方が着任され、素敵なご挨拶をしていただきました。

そして、今日の最重要行事『入学式』では、本当に可愛い14名の新入生を迎えることができました。
少し緊張気味ではありましたが、担任の先生から名前を呼ばれると元気な声で返事をしてくれました。とても立派でしたよ!!

また、2年生からは歓迎の歌と紙芝居をプレゼントされとてもうれしそうでした。2年生の皆さんもとても素敵な発表でした。

最後に保護者の皆様と新入生とで記念写真を『パチリ』!!
きっと思い出に残る入学式になったことでしょう。
ご来賓の皆様、お忙しい中おいでくださいまして誠にありがとうございました。