今日のクラブ活動

今日は、クラブ活動がありました。
科学クラブでポップコーン作りをしていたので見学させてもらいました。

アルミ缶やスチール缶を利用して作っていました。
缶の中に食用油とトウモロコシの粒(ポップコーン用)を入れて、アルミ箔で蓋をします。

それをコンロの上で熱します。
するとポンポンと勢いの良い音がして、ポップコーンに変身です。

ご覧のように美味しそうなポップコーンのできあがり。
好きな味をつけて試食していましたが、美味しそうでした。

でも、よい子の皆さん、決して真似はしないように。
子どもたちだけでは、絶対ダメです!!
安全確認をして、指導してくれる大人と一緒に挑戦しましょう。