教材園アラカルト

八幡小学校の教材園では、総合的な学習の時間の一環としていろいろな作物を栽培しています。
中には、初めて見るものもあり、結構おもしろい発見ができます。
ここで、5種類の作物の写真を紹介しますが、何の作物か当てられますか?
全て当てられた方は、農業にかなり詳しい方ですね!
私も、2つは、わかりませんでした・・・
第1問目
さてこれは、何の苗でしょう?

ヒント:そのままは、食べません。加工すると調味料になります。

第2問目
これは?

ヒント:北海道でも栽培できるんですね。

第3問
これは?

ヒント:製品は良く目にしますが、実のでき方は知らない方も多いのでは。

第4問
これは?

ヒント:最近人気急上昇中の野菜です。イタリア料理によく使われる?

最後です。第5問
これは?

とても大きな豆になります。塩ゆでが美味しいかな。

なかなか、難しいですね!!
時間に余裕のある方は、考えてみて下さい。
答えは、明日の徒然日記で!!