PTA奉仕作業

昨日、PTAの奉仕作業が行われました。
作業は、運動会に向けグランドの草取りと側溝の砂出し作業でした。
八幡小学校のグランドは、比較的状態の良い方だと思いますが、月日が経つとどうしても雑草が勢力を伸ばしてきます。
毎年、雑草の数が増えてきているのが悩みの種です。
そこで、PTAに皆さんに「雑草バスター」をお願いしました。

参加率は、ここ数年で一番良いのではないかというくらい集まったそうです。50%以上の参加率ということでした。

また、側溝の砂出しですが、雨水枡の中には雪どけ水の影響か50Cmほどの砂がぎっしり詰まっていました。
それを全てかきだしきれいになりました。

参加された、PTAの皆さん大変ご苦労様でした。
最後に記念撮影をして、無事に作業終了です。

あとは、運動会当日が晴れることを祈るだけです!!