着任式・始業式・入学式が無事に終了

今日から、平成24年度がスタートしました。

まず、3名の方の着任式を行いました。
教諭2名と事務生1名が本日をもって着任しました。
本校教育のために、これからいろいろな場面で活躍していただけると期待しています。

その後、始業式を行い、児童からは、今年度への意欲溢れる決意が述べられました。子ども達は、進級したせいか、先月の修了式の時よりもたくましく見えたように思いました。

そして、入学式です。
今年は、9名の元気な子ども達が入学してくれました。

今年の新1年生もとても立派で、式の始めから終わりまで、姿勢を崩すことなく立派な態度でお話を聞くことができました。
式の最後には、少しお兄さんお姉さんになった2年生が歓迎の演奏や1年間の行事の紹介をしてくれました。

心温まる、素敵な入学式となりました。

最後に皆さんで記念撮影です。

さあ、新1年生の皆さん、月曜日から元気に登校して下さい。
学校には、楽しいことがいっぱいありますよ!!