最後の参観日

今日は、今年度最後の参観日でした。
6年生は、先週に終わっていますので、1年生から5年生までの授業参観と学級懇談が行われました。
最後の参観日とあって、保護者の皆さんにもたくさん足を運んでいただけたようです。
子ども達は、張り切って授業に取り組んでいました。
1年生は、「もうすぐ2年生」と言うことで今年1年を振り返り、絵と作文で発表してくれました。
また、しっかり覚えた八幡小学校の校歌を保護者の皆さんに聞いていただきました。

2年生は、生活科「あしたにジャンプ」で制作した本の発表会でした。
内容は、生まれたときから今までのことです。
こちらも、絵と作文で上手に発表できました。

3年生は、体育でフットベースボールのゲームに楽しく取り組んでいました。
各チームで作戦を考えながら一生懸命頑張っていました。

4年生は、音楽で合唱や器楽演奏を披露していました。
卒業式に向けて練習している歌や一生懸命に取り組んだ器楽合奏を聴いていただきました。
合唱では、声がとても良く出ていました。

5年生は、理科の「もののとけかた」のスペシャル授業で「食塩水に砂糖が解けるか」など、今まで学習したことを応用しての内容に取り組んでいました。
最後には、美味しい?ご褒美が待っていたようです。