ほけんまつり

今日は、保健委員会の主催で「ほけんまつり」が行われました。
ねらいは、体に備わっているいろいろな力を試すということでした。
そのために4つのチャレンジがありました。
一つ目は、「まめつかみ」これは、調整力でしょうか?

二つ目は、「垂直跳び」これは、瞬発力ですね!

三つ目は、「腕立て」これは、持久力!

四つ目は、「ラダー」これは、俊敏性と反射神経でしょうか?

様々なチャレンジに子ども達は積極的に参加していました。

話は、変わりますが、今年の八幡地域の吹雪は、本当に凄いですね。昨日は、国道、道道もほぼ1日通行止めになり、陸の孤島状態でした。
住んでおられる方は、除雪もままならなかったということです。
これからは、少し落ち着いてくれるとよいのですが・・・・