後期後半のスタートです

今日から八幡小学校の後期後半がスタートしました。
しかし、朝からかなりの吹雪、臨休かなと一瞬思わせる時もありましたが、関係機関とも連絡を取り、何とか学校は開けることにしました。
子どもたちの中には、吹雪に負けず、歩いて登校して来た子もおり大変立派でした。
話を聞くと、今年の八幡の吹雪は数年来ない厳しさだそうです。

朝の全校朝会では、気持ち新たに2012年をスタートしましょうと子どもたちを励ましました。
また、天国と地獄のたとえ話に絡めて、思いやりの心を持ってこの1年間、生活して欲しいともお話ししました。
子どもたちは、しっかりと話を聞けていました。

2012年が子どもたちにとって、実り多い年になりますことを心より願って止みません。