いしかりっ子いきいきカルタ

昨日、「いしかりっ子いきいきカルタ」が学校に届きました。

このカルタは、石狩市が子どもたちに望ましい生活習慣を身につけてもらうために作製したものです。
その読み札の内容を市内の子どもたちに呼びかけ、公募しました。
その結果、本校からなんと、7名の子の作品が採用されました。
とてもがんばりました。
例えば、『さ』の読み札は、「さわやかに かおをあらって いいあさに」という、5年生の作品が選ばれました。

全ての作品について、1月号の広報いしかりで紹介されるそうです。

読み札と絵札が市役所ホームページで紹介されています。下記の読み札、絵札をクリックしてご覧ください。
本校の児童の作品は、「さ行」全部と「き」「な」の7作品となります。

読み札
絵札