交通安全PR運動

今日、全校児童で交通安全PR活動に取り組みました。
札幌北署の方や交通安全指導員、札幌北交通安全協会八幡分会の皆さんにもお手伝いいただきながら道行くドライバーに大きな声で「交通安全」を呼びかけました。
ドライバーの中には、手を振って応じてくれる方もいました。
きっと気持ちが伝わったのだと思います。

八幡小学校では、毎年の取り組みとして呼びかけを行っています。
関係者の方にお聞きすると、今年度、八幡地区では、今のところ大きな交通事故がないと言うことでした。
できればこれからもそうあって欲しいと願っています。

そして、子どもたち自身も交通ルールを守り、安全に過ごして欲しいと思います。