1・2年生社会見学

今日は、1・2年生と一緒に円山動物園への社会見学です。
貸し切りバスに乗り、1時間ほどで円山動物園に到着しました。
お天気も良く、最高の見学日和です。
でも、動物園は、幼稚園、保育所、小学校、etc・・で大変混み合っていました。

さっそく子どもたちは、見学開始です。

最初は、団体で見て回りました。
ダチョウを見ながら、ダチョウの卵でどんな卵焼きができるかな?と想像しながら楽しく見学していました。

サル山の猿たちも、暖かな天気の下、のんびりと毛づくろいをしていました。
キリンも旺盛な食欲を見せていました。
中には、余りの暑さに、少々お疲れ気味の動物たちもいましたが・・・・・・・

午後からは、2年をリーダーとしてのグループ見学で思い思いの動物をゆっくり観察することができました。
2年生のリーダー姿、とても立派でした。さすが、1年先輩だけのことはあります!!!

さて、帰ってからは、どんな形で思い出を表現できるかな?
校長先生は、楽しみにしています。